西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

仙台国分町


 初めて泊まる地域なので近所を点検する必要がある。時刻も早いし、雪の状態など確認に出かける。




 12月17日にのぞいて入らなかったファミリーマートの南のみなに入ってみる。30代の感じの韓国系ママさん、日本人同様の日本語を話す韓国系の若い女と、中国らしい女の三人の店。他に誰かが風邪で休んでいると言う。21時頃から23時頃までママさんがビール数本で1万円也。JOYSOUNDだったかな。常連をカウンターに座らせてバーみたいな感じでやっている。常連が仕切っていてママさんとだけ話した。


 久しぶりで中国クラブ。初めて来たときはベトナムの女の子とママさんのさびしい店だったが福建方面の女が二人増えて客が増えている。2時間座っていたと思うが8千6百円也。JOYSOUND


 どこに行ってもつまらない。あたりまえか。



 帰路。google地図で見ると国分町からホテルまでわずか10分の道程。いままでのホテルで駐車場代の安さと国分町への徒歩の便利が一番優っている。