西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 山形駅で土産を買う。





 駐車場に向かう。




 千葉へ。







 白石で一旦高速道路を降りてまた入る。白石から千葉までの高速道路の利用証明が欲しいんだ。



 国見SAで食事。




 ずいぶん離れたレストランを見に行ってみる。これというものも無い。というより料理のサンプルも無く何が食えるのか分からない。見たければ勝手に見ろ、という感じで入口にメニューが置いてある。



 レストランからはるかに離れた軽食コーナーを見る。



 11時35分、結局、土産物屋の一角の軽食コーナーに戻って牛タンどんぶりを食うことにした。レストランと軽食コーナーと、どう違うのか?


 料理が出来た時、厨房のおばさんに「食券の機械にいくら入れました?」と聞かれる。あ、おつりを取るのを忘れた。「機械の都合でおつりが出ませんで」と言ってくれたが実は私がおつりボタンみたいなのを押すのを忘れたんだろう。1万80円入れました。というわけでおつりの9千円をもらう。



 11時39分、牛タン丼。たいへんうまい。



 こちらが軽食コーナー。矢印のほうに100mくらい歩くとこの看板が言うレストランがある。