西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

午前

 長期出張中に家に残していった食品を点検する。



 年末に2kgだけ買った米。まだ大丈夫だろう。



 みりん。



 薄口しょうゆは期限切れ。4か月過ぎている。廃棄。



 ごま油。



 濃い口醤油。廃棄だな。なぜか重複して買ってしまったのでもう一瓶、少し新しいのがある。



 レモスコ。



 同じくレモスコ。もう少し頑張る。



 ウスターソース。なぜかこの時は捨てなかった。ソースが無いと困ると思ったんだろう。



 もう一本の未開封の濃い口しょうゆ。



 バター。使わなきゃいけないな。最近は朝食も事務所の下にできたマルエツで買っている。



 豆板醤。



 味覇のバッタもの。



 ここで先日楽天に注文した仁丹が届いた。



 薬だったんだな。


 久しぶりでスーツをクリーニングに出してCOOPで食品を買う。


 さて、食品チェックの続き。



 いただきものA。



 8か月。



 14年12月。完全にアウト。



 いただきものB。



 29年6月15日? と思ったら15年6月29日か。廃棄。



 小岩のAにもらった自作の品。老干妈みたいなものだろう。一度も食わなかったが15年の3月頃にもらったものだろう。申し訳ないが廃棄させていただく。容器を返さないといけないな。



 その他、いただきものだが廃棄。