西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

今日の晩飯


 国産産直牛ランプステーキ。生肉なら産直と言う意味もあるだろう。しつこいようだが。ステーキは二度目の挑戦だと思う。

http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20120723#1343455933
 これかね。ぱっとしなかったのを覚えている。固かったのかな。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20120722#1342967939
 いや、もう一回あった。こっちが初回か。



 今回の秘密兵器。ブラックペッパーとやら。警部ご愛用だ。



 新疆味のクミンもぶっかけてみる。



 冷蔵庫で熟成させる(腐りかけにする)とネットには書いてあるが危険な真似はやめておく。



 一番頼りになるニンニクを刻むのを忘れるところだった。



 15品目サラダ(キムア入り)。キヌアが入っていると聞くと放っておけない。キヌアって何ですか?


 キヌアは南米の雑穀である、と。



 いくら栄養豊富でもたっぷり入っていないと意味が無いだろう。


  • 国産産直牛ランプステーキにレモスコ
  • 15品目サラダ(キムア入り)
  • インスタントみそ汁

 ステーキはまあ成功だな。焼くだけだから当たり前かもしれないが。前みたいに固くない。