西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 やっとウィルススキャンが終わってこんどは見つかったウィルスの処理に長い時間がかかる。ウィルスは何年も名前のメールとダウンロードしたファイルに入ったまま保存されているすでに気がついているものだ。サーバーとバックアップで4TBあるから何をするのも時間がかかる。



 寒天ゼリー0kcalコーヒー味。



 マミー。



 仮設サーバーにするためにThinkpad T40をいじっているが、ついでにEXCEL2013を削除してThinkpad X61にセットアップしようと思っていた。ところがThinkpad T40にはEXCEL2013じゃなくて2000が入っていたらしい。それはそうだ、XPだからな。2台分のEXCLE2013はcore i5機で使っているだけだからもともとX41の分も所有していたんだな。