西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 63.8kg。LDLコレステロールのために痩せなきゃならない。



 いままでサーバーに貼り付けていたUSBハブを机に移動する。USBメモリーを置き忘れることも減るだろう・・・と願う。


 土曜はCOOPのポイントが5倍じゃなくて2倍だったと分ったので土曜は2軒隣のOKで食料を買うことにする。



 マンションの階段の踊り場には・・・千葉名物サルの落し物が置いてある。




 OKの洗濯石鹸の値段を記録しておく。トップ除菌EX268円也。



 買い物を済ませて帰ってくると、やや、さっきのごみの中からタバコだけなくなっている。これはすばらしいことだ。


 他人が散らしたごみを拾うエンジェルを求めてるわけじゃないんだ。各自が各々ごみを散らさなければそれでいい。こいつがタバコだけを拾っていったということは、それが自分のタバコか、家族のタバコかという意識があったんだろう。この点がすばらしい。各々が共有部分を散らさない、それで充分だ。