西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 またKプログラムが止まる。いや、同じ原因にいままでろくに対策できなかったんだ。





 ON ERROR GOTOをちょっと調整してみる。



 歯磨き粉。前回も今回もフッ素と書いていないものを選んだつもりだったが・・・



 やっぱりどちらもフッ素が入っている。



 フッ素が悪いとは言わないがほんとうに無害なのか? カルシウムと結合して悪さをすると騒いでいる人もいたが。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20141124#p9
 フッ素が入っていないのはこれだな。ピュオーラを買わなくちゃいけない。



 甜菜糖入り牛乳。



 電気ポットに水が入っている。



 下からもぽたぽたと。温度センサーの指示が異常になったり基板が壊れたりする可能性があるだろう。



 底の蓋を取って空気を送りながら使う。これで乾燥すると思ったが、あとで見てみると沸騰したままヒーターが切れない。中に風を送ることで温度センサーが低く出てしまったんだな。


 結局、通電はやめてドライヤーで乾かす。