西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

午後

 15時の休憩までに調査終了。挨拶をして帰る。



 水島駅までT電機の車で送ってもらう。



 コーラ。昨日も今日も熱中症になりそうな暑さの中で汗をかいた。



 倉敷駅




 岡山駅



 なんかなつかしい。何十年か前に岡山駅でこんなふうに新幹線を待ったことがあったな。何のときだったか。あのときは岡山に下りずにただ乗り換えただけだった。何のときだったかな。


 京都から新幹線に乗ってきた中国人家族の若い旦那が長時間携帯でしゃべって嫌悪ショーの主役をとった。名古屋で降りたので番組の長さもほどよい。


 次は名古屋から乗ってきたおじさんが自分の隣の空席に鞄を置くのを見てイライラする。また、お前のかばんも切符を買ったのかよと怒鳴りたくなる。公共輸送機関なんか使う階層だからこんなものまで見なくちゃならない。つらいな。金があったら自家用車で行くところだ。他人に関心を持たないことだ。


 品川まで新幹線で帰って、事務所に顔を出す。21時を回っていたが忙しいみなさんはまだお働きだった。