西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 昨日出したクリーニング代。引き出しに入れておいたコートのしわが取れるかどうか相談してみた。取れるかどうかは分かりませんと言う。普通仕上げと丁寧仕上げがあると言う。どう違うんですかと聞くと、お値段が二倍になりますと言う。そうじゃなくて作業はどうちがうんですかと聞くと、手仕上げですとアイロンをかける仕草をする。それならしわが取れる可能性もあるだろう。いくらですかと聞くと、2倍ですと言う。2倍とはいくらですかと聞くと、待ってくださいという。2倍であることに引け目があるのか。



 白の養生テープを買いに近所のホームセンターへ。



 ぼろぼろでがぶがぶの安全靴を買い換えるかどうか、とも最近考えているがまあいいや。安全靴でありさえすればいい。



 昼飯に野菜おかず1品だけ足りないのでホームセンターの隣のスーパーで買ってやれ、とはグッドアイデアだと思ったが閉店している。ここに来るのも久しぶりだ。



 久しぶりのコースでご帰宅。



 買った物。養生テープとマジック。