西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 前日寝ていないので昨夜はベッドに荷物を広げたまま端のほうで寝てしまった。起きてみるとサンドイッチがつぶれている。つぶれたサンドイッチなんか食わないぞ。



 昨夜帰宅途中に携帯で見た神戸の隊長のフェースブックに飛燕を見学したと書いてあったのでDB600エンジンについて検索したのだった。その画面が携帯に残っている。


 飛燕もいいけどエンジンを復元したらおもしろいな。いまの材料と燃料で同じ設計で作ればすごいエンジンになるだろう。当時は材料も無く加工精度も悪く航空燃料は昔のレギュラーガソリンのオクタン価だった。建造当時から反対意見のあった巨大戦艦なんかよりずっと今に繋がるロマンがある。



 昨夜いつのまにか早く寝てしまったのであわって充電する。