西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯


 倉敷スーパーホテルものんびり飲み屋を探すには便利な場所だがちょっとコンビニに行こうとすると非常に遠い。めんどうになってホtルの販売機で豚骨ラーメンを買うか、と思ったら豚骨ラーメンと緑のたぬきは売り切れ。赤い狐をいただく。



 仙台でこのポットの使い方に悩んだ記憶がある。今回もまた悩んだ。丸いのはなべの蓋じゃなくて下に敷くものだ。それはいい。



 コンセントを注してもシワシワと音がしない。電源スイッチを探す。



 実はこの普通に考えると蓋を開けるボタンだと想像するものが電源スイッチなんだ。人間工学のセンスないね。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20151101#p4
 これだな。



  • 赤い狐
  • 黒いコーラ








 超久しぶりでこんなカップうどんを食った。最近はCOOPの冷凍うどんばかり作って食ってるからな。なつかしい。青春の味だ。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20140426#p3
 私の日記にカップうどんという言葉が出てきた最後は14年4月26日だ。大牟田レオパレス時代だな。