西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 コーヒーとミックスナッツ。



 例のKプログラムを動かしてみると「み」社の情報が取れなくなっている。ちょっとした修正だがコピーした行の変数名を直すのを忘れてそのデータがセットされていないのが原因だったが、判断の式が悪いからだと勘違いをしてしまい完成に時間がかかった。



 夕方の散歩。



 交換してもらったNIKON A300はまあまあかなー。



 これは手振れだろう。そういうことにしておく。元々、撮れることがすごいという暗さだ。



 ヨドバシの向かいに到達。

 ヨドバシを見学。HDMI出力のノートパソコンがあればいいなーなどと考える。まぁThinkpad X61で我慢かな。電池を買ったばかりだし。



 富士見二丁目を点検。



 ここは何度も店が変わる不運な場所だ。こんどは鶏白湯ラーメン。着眼は新鮮でいいとおもう。鹿児島ラーメンに近いかもだ。こんど試す。背油ギトギトみたいな今では無個性になってしまったキャッチよりいいんじゃないか。



 千葉中央公園。


 晩飯前なのでファミリーマートに寄らずに帰る。


 晩飯前なのに栄町のぼたんの前を通ってみたが看板が出ていない。日曜休みにしたのかと思って考えてみたらまだ19時前だ。


 2件隣のドンキホーテで青ボールペン、酸素系漂白剤、シャンプーを買う。