西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ


 まだ夜じゃないですか。なんかツタヤが暗いような気がする。



 千葉駅のホームで待っている間、新築の二階通路の階段からギシギシと音がする。まさか崩落はしないだろうと考えていると鹿児島の蜂楽饅頭を思い出した。昔はたいしてうまいものが無かったのか、天文館蜂楽饅頭にいつも行列ができていたもんだ、が、日本各地に有った今川焼とか蓬来饅頭とか同類の饅頭をみな見なくなったな。鹿児島の蜂楽饅頭google地図で見ると今も同じ場所にあるらしい。山形屋の地下にも似たような饅頭があってこれは中学の同級生内山君の実家だと言う話だった。



 横須賀線に乗り込むと・・・やや、また電車が違うんじゃないか。消火器蓋ありはげ無し号は12月22日にあったが22日のはヘリの近くにタッチアップ跡のようなのがあった。こいつは傾斜部分にタッチアップ跡のようなのがある。はげ無し2号だ。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20161222#p1