西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。


 MAT出撃テーマで目が覚めると5時53分だ。いや、Let the sunshine inも聞いたような気がする。とにかく1時間遅い電車コースになった。明るい。これが朝というものだ。




 クラクションをプープー鳴らす千葉だから、と言いたくなるが実はどこでも同じだろう。



 1時間遅いコースの横須賀線を千葉駅で待つ。今日はちょっと東京寄りで待ってみようと位置を変えたら間違えて蘇我寄りになってしまった。



 乗り込んだ電車は4人掛けシートだ。立っている人が少なくてこれはこれで悪くないかもだ。東京で座る。



 この窓の開と下向き矢印はなんだろう、と以前から不思議だった。事務所で聞くと、あれは簡単に開くんですよ、よく開けていますよと知っている人が数人いた。取っ手もロックも無い。