西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 昨日25時に寝たせいか、目覚ましも聞こえず出発のワッダバダバ(5時53分)で目が覚める。27時に寝ても目覚ましには気が付くんだが最近こんなことが2度目。



 1時間遅れコースで出発。



 千葉駅の7番線で快速を待つ。今日は東京寄りの1号車に乗り込んでみる。ところが1号車の蘇我寄りはトイレがあってシートが無い。東京、品川でも座れず(シートが無いんだから)、ここはいまいちだ。いまいちと言うのは壁にもたれかかる分には楽だと言う意味。



 その壁のSOSボタン。この表示を見ると矢印下の突起物が非常ボタンだと思うだろう。



 ところがSOSボタンは上の突起物でもなければきみはペットでも無い。SOSボタンと言う意味を考えると失敗作だろう。



 通勤ラッシュの時刻で新川崎駅から事務所までの新通路が混んでいた。久しぶりに道路に降りる。