西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

船橋


 アイラブ船橋



 時刻が早いのに小便がしたくてトイレを探してうろつく。オレンジの下の88が電気が点いているのでのぞいてみると韓国の店だと言う。韓国人も8が好きなのか。


 かつやで夕食。

ソースカツ丼(梅) 529円
サラダ 108円
とん汁 129円
合計 766円也。


 昼も夜も芸も無くとん汁。キャベツはいっぱいあるのでサラダ要らなかったな。トイレを借りたくてどこでもよかった。ところがこの店のトイレは店の外にあるという。



 まだ早いのにルイードとkirakiraのビルへ。



 kirakiraに入ってみると若い女ふたりで準備中だという。準備中ですけどいいですかと言うのでまた来ますよと店を出た。



 上のルイードをのぞいてみると、ありゃ休みか。


 大通りの反対側で久しぶりに優をのぞいて見ると誰もいない。下のフォルテシモのフィリピン人二人しかいないという。フォルテシモはどうかと言われたが、また来ますよと店を出た。


 向かいの華栄やメロディは最近行ったのでパス。



 また大通りを渡って、道の奥のハナミズキもシャッターが閉まっている。真心も電灯が点いていなかった。



 kirakiraに戻る。



 ハルピンひとり、福建4〜5人かな。おもしろおかしく歌って語り、ついつい時間を過ごして2時間半ドリ6くらいで2万千円也。ドリ6なら実に計算が合う。1時間ごとに聞いてくれるのはいい店だ。



 船橋駅