西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

午後


 操作盤取付け予定地にO監督が図面を貼ってくれている。それをニコンA300で撮る。ピッと鳴って緑の四角が出てからシャッターを切る。



 もう一度、ニコンA300で撮る。ピッと鳴って緑の四角が出てからシャッターを切る。



 念のためシャープの携帯のおまけカメラで撮る。あーいらいらする。


 作業終了。事務所で仕事があるので引き上げる。



 帰りしなに水撒きを見た。水撒き・・・昔は家の前に水を撒いたり、撒いているのを見たりしたな。夏は涼しくなるとも言うし、火山灰を抑える意味もあった。水撒きか。


 高井戸から渋谷へ。JR渋谷で湘南新宿線を待っていると、新木場行きが続いて来る。そうこうするうちに、強風の影響で湘南新宿線は来ませんよと放送があった。山手線で品川へ行けと言うので品川へ行く。



 品川の横須賀線も遅延の上に大混雑で、1本目の電車に乗り切れず、2本目で列の先頭で乗ったが10人くらいしか乗れず、大勢の積み残しが出た。


 西大井で奥の奴がおりま〜すなどと言うので一度ホームに出る。さて乗り込もうとすると私だけ乗れなかった。おかしくないか?




 ニコンA300で向かいのホームの表示を望遠で撮る。意外ときれいに撮れるもんだな。



 ところがそれを普通に撮ろうとすると、ピッと緑の四角が出てピントが合いましたよとカメラが言った結果はこれだ。あーいらいらする。何回撮っても同じ。





 次に来た横須賀線にも乗れず、結局湘南新宿線が来てやっと鉄の箱に入りこめた。

 カメラのピントが合わないことほどはイライラしないが、ちょっといらいらして事務所に到着。16時半に高井戸を出て2時間かかったな。