西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 いつものように・・・昨日は違ったが・・・5時53分に出発。


 千葉駅に着くと私より早く左列先頭で待ってる奴がいる。仕方なく右列先頭に並ぶ。電車の番号が撮れないじゃないか。


 ところがそいつは姉ヶ崎行きに乗って行った。快速とか各駅停車とか立ち位置の表示なんか見ないで適当に並ぶ奴は多い。特に姉ヶ崎行きは。姉ヶ崎だからじゃなくて、奴らは最初に来るがらがらの電車に20分ほど乗るから電車を識別する必要も並ぶ必要も感じない。同じホームから総武快速横須賀線に乗る我々は二つの電車に乗り分けることも意識するし1時間以上電車に乗るんだ。電車で熟睡できるかどうかに生存がかかってる。



 いつものように無駄にデラックスな事務所に到着。今日もよく寝た。



 事務所に着くと誰も居ない。