西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前











 空港の手前のファミリーマートで昼飯を買う。



 懐かしい現場が見えてきた。昨日も見たが・・・一晩ぶりだ。





 至福の微糖を味わう。至福だからな。これ以上の幸せはないって意味だ。幸せってこんなもんだったんだ。いままで違うものを追いかけていたな。



 至福の余韻に浸る。



 至福の香り。



 なつかしい茜弁当。今回は食わないがとてもうまかった。


 朝礼に出て作業開始。主な仕事は各盤のケーブルの絶縁抵抗試験と工事写真だ。電気工事の絶縁抵抗は負荷が繋がっていない状態で測るから物が壊れないが今回はつながったまま測るので怖い。インバータなどにはかけないように計画してきたが、現地で再度図面で追う。図面とまったく違う盤まであった。確実なところだけ500Vをかける。炎検知器動作試験、爆発検知器動作試験、温度検知器動作試験も行う。