西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯


 千葉の栄町本通りで気になっていたマーラータン キヨに入ってみる。妙に日本化されているが大丈夫か?



 はて?



 はて?



 注文の仕方を聞くと流ちょうな日本語で、750円のマーラータンを食いたかったら具を3つ選べと言う。さらに増やすならひとつ110円だと言う。へー。



 へー。ホタテ、ソーセージ、白菜を選んだあとで、ラム肉、きくらげを追加した。1070円也。




 作っているのは日本育ちの中国人だという話を小耳にはさんだ。他に瀋陽だという女の人。



 マーラータン登場。一番辛いのと注文したがやはりそんなに辛くない。麻辣の麻もほとんど感じない。どうだろう。あっさりしていると言えばいいのかな。軽い晩飯としては良い分量だろう。