西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

午前

 金曜だが受電のため休工。一昨年の8月の代休を取る。



 思い付いてカーシェアについて調べる。安く上がりそうだが実は運転手が全員あらかじめ会員になっておく必要があるらしい。これは高くつくだろう。




 必要に応じて車種を選べる点はいい。



 4ナンバー車しか入れない現場もあるからな。





 借りられる場所も遠くない。


 ところがどうかな。車を借りるときに返す時刻を決めなきゃならない。ぼろ車を所有して必要に応じてレンタカーを使うほうがやっぱりいいんじゃないかとも思えてくる。返す時刻を最初に決めるのは窮屈だな。



 今日はPETボトルとプラスチック容器包装の日。誰一人として正しいPETの出し方が出来ていない。さすがレオパレスだ。



 杉並区の正解はラベルをはがしてボトルをつぶすだ。




 財産をチェックしてインドの投資信託が黒字になっていることに気が付いた。持ち物全部が赤字になって久しいが。早速売却を依頼する。



 コーヒー。