西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 主のいない駐車場を点検後、夜の散歩。



 平衡感覚がおかしくてふらついている。昨夜もそうだった。



 ヨドバシカメラ



 YOGA用の外付けブルーレイドライブを見ようと存ずる。通販が安いだろうが不良品だったときの対応は店頭で買ったほうが簡単確実だ。



 部品売り場で内蔵ブルーレイドライブを見る。13710円。外付けドライブのほうが安い。しかも店頭のほうが通信販売より安い。アイ・オー・データ Blu-ray disc BRP-UT6SLW 7970円を買った。



 富士見二丁目を点検。葭川公園駅。



 千葉中央公園。



 斜め向かいのファミリーマートで100円割引券でミルクコーヒーを買う。



 おばあちゃんのレジが、Tポイントは使いますかと言う。割引券を使うとTポイントは使えないんじゃないの、と言うと、使えるという。使いますか? はい、割引券を使うということが絶対条件でね。はい大丈夫です、と言う。最後に、ホントは200円以上なんですが引いておきました、と言われた。そうだった。この人は店主かもしれないな。



 コーヒー。



 買ってきたYOGA用ブルーレイドライブを試す。



 問題ない。



 今度は壊れた外付けDVD-Rを再確認する。ヘッドをアルコールで拭くとすごい汚れが取れたが、それでも良くならない。廃棄。



 氷カフェモカミルク。



 ネットを眺めて、ハナミズキという無意味に流行っている店名を見て、ふとねむの木学園という名前を思い出し、宮城まり子はどうしているかなと検索してみた。ねむの木学園にかかりっきりという訳でもなく普通に暮らしておられるらしい。