西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前

 IXY210の画像をwifiで保存すると動画が保存されないことに気が付いた。気づくのが遅すぎたが・・・いくつかの動画は保存しないままでフォーマットしただろう。たぶんどれも思い付いたメロディの鼻歌だけど。


 そこでサーバーのUSBにメモリーカードリーダーをつないで、・・・はて、マウスの電源が落ちている。よくみるとサーバーの電源が落ちている。昨夜windowsのアップデートでもあって再起動に失敗したのかな、とかなんとか心配したが・・・



 webサーバーのログを見ると、昨夜はずっとアクセスがある。途絶えているのはたぶんメモリーカードリーダーを差し込んだ6時2分からの8分ほどだけだ。あれぇ? ま、いいか。原因不明だけど。



 先日(15日)、X61から(YOGAからも)サーバーを参照できるようにしたので壁紙貼りのBGMを用意する。



 さて。



 片方の壁は完成。何カ月かかってるんだ。