西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 食用油を検索してヒマシ油を飛行機のエンジンの潤滑油に使っていたことを知る。開戦前にアメリカから輸入した潤滑油を濾して使っていたとは知っていた。



 北京で買ったタブレットT700が再起動しただけで異常になってまた工場出荷時に戻さなければならない原因が見えるかなと分解しようとしたら簡単にガラスが割れてタッチパネルが動かなくなった。これで終わり。でもどうせ実用できなかった。



 機会なので分解を続ける。



 バックアップ用電池の接触とか簡単な問題かとも思ったがバックアップ用電池なんか入っていない。でももしかしたら内部のコネクタをいじるだけで治っていたかもしれないな。もう遅いけど。