西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 退出する。










 祇園四条




 鴨川。



 先斗町をちらっと見に行く。



 これで京都駅に向かうつもりで祇園四条の改札に入ったが、待ち合わせまで1時間あるので予定を変えて歩くことにして改札を出る。




 鴨川に沿って歩く。








 カメラのバッテリーを替える。



 オシドリみたいなやつが泳いでいる。鴨かな、鴨川だけに。





 五条を西へ。




 東本願寺。鹿児島の家の前が別院だった。縁は無かったが。(幼稚園の三年保育の最初の年には通ったか。)






 京都タワーの向かいに着いたところで技術のKさんからショートメールが来て、駅の南側に来いという。



 合流してトヨタレンタカーまで歩き、車に乗り込む。



 営業のUさんの運転で電車が不通だという舞鶴へ。



 カローラフィールダーだが・・・ネットに書いてある車の乗り心地なんて言うクチコミは贅沢で言っていると思っていたが、カローラフィルダーの後ろの席で高速道路を走るとけっこう体にこたえるものだと初めて知った。カローラフィールダーの乗り心地が固すぎるのか? シビックがもうちょっとましに思えるのは自分で運転しているからか、それともセダンだからか? エコタイヤのせいか?



 舞鶴に到着。当初は電車移動のつもりで舞鶴西のレンタカー屋宛に送っていたUさんの工具類が入った荷物を受け取る。



 こんどは東舞鶴のホテルに送っていた測定器を受け取る。