西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 ブロワの回転数の設定をスイッチ遠方と手元で切り替えなければならないことが分かり、インバータの取説を調べるがなかなか動かない。外部4-20mAに切り替わらないので三菱電機に電話して聞くと、RHをOFFしないとAUをONにしても4-20に切り替わりませんよという。これで解決した。



 仙台に泊まるのかと思ったが千葉に帰っていいよと言われ、山形駅へ。




 淡々と東京駅に到着。



 千葉駅で乗り換えて東千葉へ。東千葉駅で改札を出ようと山形-東京の乗車券とsuicaを出した時、今月のsuica定期券をまだ買っていないことに気が付いた。改札の中では定期券を買う方法が無いとは先日東京駅で聞いた。月が替わるときに山形に居たのでまだ買っていないと改札に説明して一度外に出て定期券を更新して、東京-東千葉間は定期券で払う。



 ご帰宅。最長7泊の予定だったが3泊で済んだ。