西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

午後


 Yahoo!ショッピングで注文したネクタイが届く。



 大人の贅沢ピンクグレープフルーツブレンドとやらを飲む。こんなものが大人の贅沢だとミニッツメイドさんがおっしゃってる。



 大久保駅についてみると千葉行きが出るところだった。



 次から次に電車が来る総武中央線各駅停車。


 千葉駅に着く寸前に、電車の窓から中華がき大将を見かけた。あの店は行ったことがあるが千葉駅にあんなに近かったかな。今週は外食ウィークにしてある。今日は中華がき大将でディナーとしゃれこむ。



 千葉駅が改装されてから中央口以外から出るのは初めてだ。改札の中で他の出口を探したが、どうやら中央改札を出た後で各出口に向かう仕組みらしい。





千葉公園口とやら。車で待ち合わせるには便利そうだ。



 これは毎朝千葉駅に向かう途中の地下道の反対側だな。とするといつもの東口を出てもおんなじだな。


 と、ここまで歩いてやっと気が付いたが、さっき見たがき大将が千葉公園千葉公園のハズが無い。千葉駅を出て家に向かって歩いてるんだからな。さっきのがき大将を見るためには当然家の逆の方向に歩く必要が有る。



 とにかく、さっき見たガキ大将じゃなくて行ったことがあるガキ大将に到着。



 肉野菜炒め。右上のはなんだか写真では分からなかったが、なぜか客が全員ラーメンをすすっている。


 咳をしながら給仕する女がテーブルを片付けるとき、丼の中に灰皿を入れるのを眺めながら料理を待つ。こんなのが好きな客が来る店だ。



 肉野菜炒め定食登場。



 千葉公園の中華ガキ大将から家に帰る最短の道順は簡単じゃない。携帯を見ながら歩く。



 東千葉駅の裏側に到着。