西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

午前


 午後からの試運転のため勝田に向かう。今年度最後の出張。今年度と言ってもはじまりが9月だ。



 千葉駅で千葉始発の総武線快速を待つ。



 東京駅に到着。



 まだ掲示板に出てこないな。でもこれくらいの余裕は仕方がない。じゃなくてこんなのんきな出張がありがたいだ。



 焼きいもだより。たよりという意図は不明だ。



 いろんな薬品で焼きいものような甘さを出している。



 日立7号が登場。折り返しかと思っていたがすでに人が乗っていて驚いた。指定席だから関係ないかな。



 ひたすらパソコンを打ちまくるサラリーマンの横でうとうとして、気がつくと50分くらい経っていた。撮ったら偶然畑の前に人がしゃがんでいる。





 偕楽園。桜が満開だと思ったら、あとでチューリップの客に、あれは梅だよ、いま梅まつりをやっているよと教えられた。



 勝田の到着。トイレで営業のKさんに会う。



 レンタカー屋の駐車場で作業着に着替える。明日の午後に事務所に出るので今回はスーツで来る必要があった。