西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日


 Kさんがこれを撮れと言う。撮りましょうとも。



 どこかで車が線路に落ちたとかで電車が遅れる。いまニュースを見るとスーパーの駐車場から何メートルも下の線路に落ちて裏返しになっている。71歳の運転手がブレーキとアクセルを間違えたと言う。車で線路に落ちる役と電車が来なくて待たされる役のどっちか選べと言われたら今の自分もそんなに不幸じゃない。



 上下線とも大幅に遅れている日頃はのんきな武蔵野線。どれだけ遅れるかは実は問題じゃなくて次の電車が何分後に来るかだ。やがて満員電車が来て大勢が降りた。こんなに人がいっぱい居る吉川駅は初めて見た。



 千葉駅に着いたのはいつもより20分遅れ。8分待ちで銚子行きに乗り換えもできたが歩くことにする。なんてことないな。