西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 事務所から持ち帰ったまんだら屋の良太を読み始める。


 水に漬けていた柿の種の芽が出始めたのでPETボトルで植木鉢を作る。


 ところが、倉庫の部屋で土を探したら以前作って土を入れたままのPETボトル植木鉢が出てきた。このまま使えばいいな。


 かっこいいシビックでCOOPに買いものに行く。


 非常食に焼きそばでも買っておくかと思ったが、数年前にやたら流行っていた塩焼きそばが1つも無くなっている。

 

https://toshi-nishida.hatenablog.com/entry/2019/05/11/174600
 ここでジャガイモを買ったのにレシートに水菜と書いてあったのを思い出して値段を見に行く。


 ジャガイモは1個35円。あのときレシートには水菜75円と書かれてあった。50円やられたな。レシートを受け取って確認しないで喜んで帰ったほうが悪いんだろう。


 水菜の値段も少なくとも今日はレシートと違う。