西田利の日記

写真が見れない人はIEで開くか、記事の上の「chromeで写真が表示される同じ記事」を開いてね。

千葉富士見二丁目


 家でのんびりしそうだったが微信で30日に誕生日だという女がいて出かけることになる。ぼったくりの花蓮で働いているが客が少ないので金土だけ花蓮で日曜から木曜までは朝まで食品工場で働いているという。だから今日、誕生日を祝ってやらなきゃならないという理屈は分からないが・・・祝ってくれと自分から言わないような奴だからほだされてしまうのかな。自分の50歳の誕生日は姉ヶ崎のレオパレスカップラーメンを食ったな。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20100121#p3





 自転( )( )( )りて( )お( )( )( )( )う。




 栄町本通り。



 千葉中央公園。



 フォルクス。土曜の夜だが今日もガラガラかな。



 夜のケーキ屋。3500円也。


 花蓮でケーキを渡して飲酒。ママさんが、3人で乾杯していいかしらと言う。仕方が無いのでいいよと言う。誕生日だし、シャンパン開けていい?と言うのでダメだと答える。シャンパンいい? とまた聞くので、ダメだと答える。久しぶりだし、シャンパン開けていい? とまた聞くので、2回答えた、3回答える必要があるの? と答えたら、理解したようだ。怒鳴れば、こっちの言う事を分かってくれる。棒で叩けばもっとよく理解するだろう。花蓮は千葉ではぼったくりと言われる店だ。実はぼったくりと言われるほどのぼったくりではないんだが、客の気持ちを考えることを無意味と見做しているママさんだから土曜の夜に客が3人しかいない。1時間で9千円也。こんなに客が少ないのではもっと値上げしないとやっていけないだろう。金曜土曜は中国人が3人いる。若いモンゴル人ひとり、あとフィリピン人多数。日本人が3人いるが今日は休みだという。土曜に休んでいつ出るのか?



 香港で口直し、とも思ったが賢明にもご帰宅。



 ぼたんの看板の電灯が点いている。誰がやってるのかな?



 東千葉駅でトイレを借りようといつも歩くのと反対側に渡る。



 東千葉駅



 排泄完了。



 歩道橋の隙間からホームを見下ろす。



 ご帰宅。雨の夜にはシビックの塗装も美しく見える。



 隣のファミリーマートで買った肉厚チップスいきなりステーキとジャスミン茶。肉厚チップスという食品なのか?