西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

銀座

 TYたちのホテルがナイチンゲールにとても近い。私も久しぶりだし、覚悟を決めて三人でナイチンゲールに行ってみた。店に入ると優はいない。私は普通に払うからこの密入国の中国人二人を各自5千円にしてくれと言ったら、たぶん大丈夫だと思いますよと女の子が言う。ボトルは昔あったけど2〜3年前だよと言う。数年前のボトルなんかありませんと言われる。店のボトルを飲んでいるうちに優が出勤してきて、懐かしいボトルを(覚えてもいないが)見つけ出してくれた。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20130304#p4
 いま検索するとナイチンゲールでボトルを入れたと言う文字は13年3月4日に出てくる。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20160708#p4
 その次に行ったのは去年の7月か。13年のボトルだろうか?


 店が暇だから店に居ないんだと優は言う。逆じゃないのかね。ボスが店に居ないで忙しくなるような簡単な商売が世の中にあるのかね。


 語ったり歌ったりそれなりに盛り上がってご帰宅。1時間3人で4万円となった。銀座で店をやるのって難しいだろうな。同情する。



 23時頃にご帰宅。



 新橋のローマ字にびっくりする。



 隣のファミリーマートリアルゴールドフルーツパンチ。甘くて美味しい。