西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯


 くさやを焼く。長年の宿題だったくさや。と言ってもがきデカからの出題だ。



 新島特産。2001年のディズニーシーの熱海旅行でも手に入らず、先日の焼津でも手に入らなかったくさやが山形で売っていた。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20181221#p3




 原料くさや液。コカ・コーラ並みの権威だ。500gとして脂質15gほどらしい。半分食ったから7.5gだな。



 開封するとなるほど大便の匂いがする。大便のような、じゃない。大便だ。健康な大便だ。うんこ。クソの匂い。



 ごった煮。



 脂質1.9g。こんな数字があてになるのかね?



 高菜油炒め。油という字が書いてある。こんな文字が許されていいのか?



 100gあたり脂質6.3g。4食で食うなら1食あたり1.575gだ。



 くさやを焼き中。焼くと焼魚らしい匂いもして大便の匂いも緩和される。つまり大便と焼魚が混じった匂いになる。


  • もずく
  • くさや
  • 高菜
  • ごった煮
  • インスタント味噌汁

 脂質7.5+1.575+1.9g+0.9=11.875g。有効数字の概念が欠落している。