西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

-炙り焼ねぎ塩牛たん
-トロピカーナエッセンシャルス鉄分

 「おかあさん、トロピカーナエッセンシャルス鉄分買ってきて」と言うのか? それとも商品名とはメーカーが会議で言えればそれでいいのかな?

西田利の日記

 炙り焼ねぎ塩牛たん。おにぎりじゃないのか?

西田利の日記

 名称おむすび塩ごま付き海苔ねぎ塩牛たん。あなたのお名前は? ファミリーマートに電話して「ねぎ塩牛たん置いてありますか?」と聞いて分かるのか? それとも「おむすび塩胡椒味付海苔ねぎ塩牛たんありますか?」と言えばわかるのか? 写メを送って聞くんだろうな。犬猫並みの知能だ。

西田利の日記

 Tropicana Essentials鉄分。一日の不足分3.9mg。一歩前へ、か。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 チェックアウト。一夜の宿。

西田利の日記

 なぜいつも枕はふたつなのか?

西田利の日記

 出来た頃は豪華だったと言う感じ。

西田利の日記

 こまやかな心遣い。特に私に対して。

西田利の日記

 非常にこまやか。ホテルの人が感電体質なのかな?

西田利の日記

 高橋英樹父娘が来ている。

西田利の日記

 今日は仙台営業所で旅費精算と机仕事を行う。

西田利の日記

 KY実施記録を書くためにKYシートをまとめがき。日記を見て何日はなにをやったか調べる。日記になにをやったか書いていない時は他の証拠を見て日記に追記する。

西田利の日記

 早めに隣のセブンイレブンに行き昼食を買う。ある実験を思いついた。

西田利の日記

 KYシートを書きながら、いつもは適当に書いていた頓の字をEXCELで拡大して正しく学ぶ。躓くは足に質だとも学んだがこれはひらがなでいいや。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ロースカツカレーをおひやで食べる実験。昔のカレーは冷めると上あごに油が付いてまずかったが、吉川の毎週金曜のカレーの経験では最近のカレーは冷たくても旨い。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 カレーと言えばラッシーとナン。ラッシーが無い時はカルピス。牛乳の脂肪が舌を取り囲んで辛さから守る。

西田利の日記

西田利の日記

 ロースカツカレーとカルピスウォーター。最近のカレーは冷たくてもたいへんおいしい。

[その他]午後

 14時半ごろ、千葉のお金持ちさんから電話が来る。家の郵便物を取って送ってもらう。ついでに部屋に入って体温計を2本探して送ってもらう。よくやってくれたもんだ。

西田利の日記

 レオパレス入居が15日だと聞いたので、15日朝までのホテルを予約する。安いのを探すとまた前回と同じクラウンヒルズになった。営業再開と書いてある。日曜月曜は一泊税別2000円未満になってる。かわいそうに。

西田利の日記

 仙台営業所は8時半から17時だそうでご帰宅。

西田利の日記

 今日からしばらくの宿、仙台ビジネスホテルに向かう。普通名詞と同じ固有名詞だからgoogle地図で探しにくい。天童で王将を探す時もそうだったな。

西田利の日記

 勾当台公園

西田利の日記

西田利の日記

 これは県庁らしい。藩校養賢堂跡。

西田利の日記

西田利の日記

 林子平像。林子平がいま敬われる人だとは知らなかった。三奇人。

西田利の日記

 ホテルの先のファミリーマートに行くつもりだったが、途中で総菜とおにぎりを売ってる店が有ったので買ってみる。いまストリートビューを見るとおりこ乃という店だ。

西田利の日記

 今夜からしばらくの宿、仙台ビジネスホテル。

西田利の日記

 部屋は狭い。しかも散らかってる。

西田利の日記

 散らかってるぞ。清掃はどうなってる?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 洗濯に出かける。エレベーターの表示。マスクしてますが病気じゃありませんと書いてある。

西田利の日記

 300円の洗濯機。クラウンヒルズより100円高い代わりに洗剤が要らない。

西田利の日記

西田利の日記

 最初に部屋を探す時も迷った。エレベーターの前には部屋番号の表示があるが・・・

西田利の日記

 すべての曲がり角に表示が無いようじゃだめなんだ。それが三現主義だ。表示は判断する現場に付ける。取説を見てください、はダメ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 おりこ乃のおかずセットとツナおにぎり。780円だったかな。

[その他]夜

西田利の日記

 有線ネットはテレビの裏。ケーブルが別に必要だ。

西田利の日記

 今日の万歩計。事務仕事だったので3千も行って無い。足踏みはじめ。

西田利の日記

西田利の日記

 洗濯終了5分前のはずで見に行くとまだ10分以上ある。洗濯場でも足踏み。

西田利の日記

西田利の日記

 洗濯おわり。

西田利の日記

 干し終わり。この部屋の狭さは問題だな。

西田利の日記

 ふたたび歩き始める。中嶋みゆきか。

西田利の日記

 達成。

西田利の日記

 マスクの再生。10回再生となると毛羽立ってきた。新しいのを下す必要がある。

西田利の日記

 ネットが遅い。部屋のネットは0.65Mbps/sec。

西田利の日記

 リモートデスクトップでつないでいる千葉のサーバーは53.5Mbps/sec。

 仙台ビジネスホテルはクラウンヒルズに比べて、部屋が狭くて使いにくい、防音が悪く隣の生活音が聞こえる、目覚ましを鳴らすのが怖いな、衣類を掛ける場所が少ない。いいところは、フロントにかわいい女の子がいっぱい居る。

西田利の日記

 おやすみ。今夜はあまり眠くない。

[株]今日の博打

トヨタ織機 9034円