西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]夢

 トイレの中のしゃがんだ目の前に物置き台みたいな棚みたいなのがあって、そこにズボンなどを置いて大便をしていたんだが、荷物が崩れて大便だらけの便器の中にズボンが落ちた。それを拾い上げて水道の水ですすいだりしている。みんなが気づくだろうな、まぁしょうがないか、いつものことだ、などと考えていたかもしれない。そんな夢を見た。

[その他]朝

西田利の日記

 仙台ビジネスホテルの朝。クラウンヒルズはあまり暖房が効かないと言う特徴があったが、ここは弱と強の切り替えしか無く弱でも効きすぎだ。暖かくなったから?

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツグラノーラと水。

[その他]午前

西田利の日記

 9時前にホテルで準備していたら、Kさんから営業所で待ってると連絡が来た。Kさんは今日は直接福島に行くものと思って油断していた。仙台ビジネスホテルに来ませんかとずうずうしく提案して車で来てもらい、昨日旅費精算でもらった金を渡して、営業所まで送ってもらう。隣のセブンイレブンで昼食を買って仙台営業所へ。

西田利の日記

 営業所で机仕事。レオパレスの契約書が本社から送ってくる。自家用車で来ていることに誰かが気づいて叱られるかと思っていたら、なんと自動車保険に入ってくれていた。こんないい会社とは知らなかった、いままで不遜な態度で勤務してすみません、と営業所の人と笑う。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ツルッとのど越し!ざるそば。叫ぶのか?

西田利の日記

 野菜生活100スムージーオレンジざくろ&ヨーグルトMix。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-ツルッとのど越し!ざるそば
-野菜生活100スムージーオレンジざくろ&ヨーグルトMix

[その他]午後

西田利の日記

 午前は昨日とりかかった社内調整の資料の続き。午後は小さな装置の試験記録用紙の修正。協力工場に荷物が届いているというのでそちらに向かう。

西田利の日記

 道に迷いながらJR仙台駅に到着。JR仙台駅から地下鉄仙台駅までがまたちょっと戻る感じになる。青葉通り一番町を使ったほうがいいんだ。

西田利の日記

 六丁の目に到着。歩き始める。

西田利の日記

 やや、この川はまた水位が高い。元々か?

西田利の日記

 協力工場に到着。水漏れ君に会う。

西田利の日記

 水は漏れるがまだ見える。俳句の下の句が出来た。充電のためエンジンをかける。

西田利の日記

 届いたと言う荷物は千葉からだった。頼んだ二日後にはわざわざ私の家に入って荷物を取って送ってくれる中国人もいれば、楽天市場で体温計を売って何週間たっても荷物が届かない中国人もいる。中国人は選んで付き合え。今月の標語。

西田利の日記

 今月の標語。ラジエターは水が漏るもの、たまに足せば走れる。

 Kさんが福島の新商品プレゼンから戻っていて、協力工場の社長らと改造項目を聞く。

西田利の日記

 六丁の目まで送ってもらう。うっかりエスカレーターに乗った。

西田利の日記

 二本目からは階段で。万歩計を稼がなきゃならない。

西田利の日記

 青葉通り一番町駅も階段を一段ずつ上がる。

西田利の日記

 今気づいたがアーケードの中に電話ボックスがある。電話ボックスじゃないかこれは。誰が使うんだろう。テレフォンカードが使えるのか?

西田利の日記

 濃厚な接触を求めて勾当台公園の方向にアーケードを歩く。

西田利の日記

 懐かしい、15年頃はわくわくしながら歩いたものだ。

西田利の日記

 15年12月13日の夕方にはここの年末イベントの屋台でケバブを食ってスケートを眺めている。

西田利の日記

 固有名詞仙台ビジネスホテルに到着。固有名詞仙台ビジネスホテルという名称にしてはどうだろう。エレベーターが開くと、部屋の表示は・・・これは正しい。この後が表示が一切ないんだ。昨夜書いた通り。

西田利の日記

 ご帰宅。む~んと暑いのは掃除の人が洗濯物に気を利かして暖房を入れてくれている。部屋に入ってから晩飯を買い忘れたのを思い出す。

西田利の日記

 ちょっと先のファミリーマートへ。私はTポイントに洗脳されたファミラーだから似たような距離ならファミリーマートを探す。ところが仙台は一般にファミリーマートが優勢と来てるんだ。

西田利の日記

 二度目のご帰宅。

西田利の日記

 暖房のおかげさまで洗濯物は乾いてる。こいつを畳めば生活できる広さにはなる。生活できるとは、パソコンがいじれて万歩計を持って足踏み出来て横になって寝れるということだろう。白色レグホンの人生よりだいぶいい。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 にぎり寿司盛合せ(10貫)

西田利の日記

 アーモンドミルク&ユーグレナユーグレナ? ユーグレナ僕のドアをノックする頃にあなたをぎゅっと抱きたくなってる?

西田利の日記

 もっとも多い原料が砂糖とはなさけない。砂糖水。

西田利の日記

西田利の日記

-にぎり寿司盛合せ(10貫)
-アーモンドミルク&ユーグレナ

 ユーグレナとはミドリムシか。気味が悪い。ミトコンドリアに出会った時みたいに細胞を乗っ取られるぞ。

[その他]夜

西田利の日記

 おとといからの懸案だったカメラの電池の充電。充電器を協力工場に置いていたので今日取って来た。他に、綿棒の補充、カレンダー、支給品のマスク、血圧計も持ってきた。ホテルの移動があるから一晩要らないものは工場に置いていたんだが、今度は連休で工場に行かない日々の始まりだ。

西田利の日記

 千葉の某が家に入って送ってくれた体温計。他に、固定資産税の通知とガス料金のお知らせが入っていた。早速、14日に東海村の現場で測って37.0℃だったのが最後の体温を測る。15日の夕方に気付くと体温計が割れていたんだ。体温計を割るなんてどれだけ馬鹿なんだ。

西田利の日記

 体温を測ろうと体温計を口に入れたらつるんと飛び出してテーブルに当たって割れた。口から飛び出すなんて、不良品だな。

西田利の日記

 よくぞ2本とも送ってもらったもんだ。3本あった父の形見の体温計が先月と今月で残り1本になってしまった。36.7℃。口からつるんと飛び出さない体温計を開発して国民に配るべきだ。日本人はお国の危機に自分からは何もせず企業と国家が何をクレルか待っているルンペンだから。

西田利の日記

 杏仁豆腐みかん。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 万歩計を忘れるところだった。なんだあとちょっとだな。

西田利の日記

 簡単に達成。


 いつのまにか寝る。

西田利の日記

 寝苦しくて夜中に目が覚める。暖房を停めても暑いのと、布団の上に荷物を置いたその下で寝たからだ。

西田利の日記

 窓を開ける。このホテルは冷房にせんのかこの暑いのに。

西田利の日記

 先日、毛羽立ってると気付いたマスク。

西田利の日記

 10回再生。洗いすぎかな。再生直後だが捨てる。

西田利の日記

 必要数量ゼロと回答したのに職場が支給してきたマスク各自20枚。Kさんによると使い心地が悪いと言う。

西田利の日記

 Yahoo!の新型コロナウィルスまとめ。初めて国内感染者数が減った。このまま減れば・・・?

西田利の日記

 ピルクル濃い物語。濃厚と言うきょうび不吉な字でなくてよかったな。きょうびは漢字で書くと今日日か。漢字で書けない字なんだな。計算がおかしいと同じだ。ひにち、日日。

西田利の日記

 特に濃いともおもわず。

西田利の日記

 単一10個用電池ボックスを探す。

 微信のみなさんの書き込みを眺める。在日中国人のみなさんの自粛生活。

西田利の日記

 2020年の計画、がんばって金を稼ぐ。計画修正、楽しく暮らす。最終計画、今年は死なない。この人は千葉でエアコンの取り付けとか中古品や骨とう品の販売をしているらしい。

西田利の日記

 伝染病流行期間、外国人がマスクを付けて街に出る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 もう一度寝る。

[その他]使用水量のお知らせ

使用期間 3月3日~5月1日
使用水量 13m3
水道料金 1640円
下水道使用料 1496円
請求予定額 3136円