西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダとジャスミンティー3杯。

[その他]午前

西田利の日記

 36.1℃。

西田利の日記

 現場に行く途中にアムール薬局というのを見る。いや、スナックなんかでもアムールってあるだろう。アムールとは黒竜江のロシア名だ。

西田利の日記

 と思って検索すると、アムールとはフランス語の愛だという。へー知らなかった。

西田利の日記

 アムール川と言う意味もある。

西田利の日記

 アモーレはイタリア語の愛である。へー。

西田利の日記

西田利の日記

 夏休み前の完成検査の書類を作る。Kさんは納品のため福島へ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 なつかしい700円弁当。久しぶりで栄養を摂る。

[その他]午後

西田利の日記

 退出。協力工場の門で人に平気で近づくセキレイに出会う。2mくらいだったかな。おまえは東京の鳩か。

西田利の日記

西田利の日記

 ヨークベニマルで買い物。朝飯の野菜ジュースを買う必要があるとメモ帳に書いてある。

西田利の日記

 また雪の宿とか買う。

西田利の日記

 ご帰宅。今日の目標は12073歩だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-らーめん山頭火に玉子長葱豚角煮
-たくあんと黄金ままかり
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉銀杏の花椒入り煮物
-もずく

[その他]夜

西田利の日記

 マミーと雪の宿。4枚のつもりだったが全部食ってしまう。

 舌の上面の中央に最近違和感がある。花椒の殻が舌に付いてるような違和感だったが写真に撮ってみると黄色い突起が出来ている。舌癌を検索すると出来やすい場所が違う。

西田利の日記

 汚ならしいマンゴーの種。台湾で学んだがこれは種じゃない。種のカバーだ。

西田利の日記

 マンゴーの種。自然な発芽ではこのカバーはどうなるのかね? いま検索すると自然の発芽で種がどうなるかは分からなかった。マンコーはブラジャーパンティーの化身だと書いてある。

西田利の日記

 水に漬けておく。ジャーンジャーンジャンジャンジャンジャンジャンジャガジャガジャーンジャーンジャンジャンジャンジャンジャンジャンテケテケテケマンゴー。これは昨日見返した続荒野の用心棒のテーマ曲だ。

西田利の日記

 とろけるカヘヨレ。

 マンゴーの種のうす皮は腐るので剥けとネットに書いてあったのでうす皮を剥く。

西田利の日記

 522+2073歩不足。

西田利の日記

 洗濯機の上にyogaを乗せて足踏みしながら戦略大作戦を見返す。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 甘栗。そういえば普通の大きい栗を食ったのは・・・小学校の頃に鹿児島の屋上で祝った十五夜くらいしか記憶にない。

西田利の日記

 昨日の不足分と今日の1万歩達成。

西田利の日記

 午後の紅茶を2杯飲む。やっと今日の排便が来る。もともと平日は出ないで土日に何度も出していた。最近毎日出してるのも仙台に来てのんびり暮らしてるおかげだ。