西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

[その他]朝

西田利の日記

 月曜の朝。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 栄養強化型1日分の野菜と牛乳。

[その他]午前

西田利の日記

 明日の最低気温は13℃。予想が外れたら10℃以下になるかもしれないじゃないか。出張に出る前にマンゴーを保護する必要がある。

西田利の日記

 緊急避難的にマンゴーとナツメヤシを部屋に入れてエアコンをつける。日照不足をちょっとでも解消するために蛍光灯を当てる。

西田利の日記

 おばさんだからこれから出かけようという時になって紙パックを切り開いてひもで縛り始める。

西田利の日記

 夜も光を当てていいんだろうか? 偶然24時間タイマーを持って来ているので昼だけ蛍光灯が付くようにした。

西田利の日記

 午後の紅茶。まだ午前だ。

西田利の日記

 燃えるゴミ・・・じゃない、家庭ごみを出して出発。傘もこの中に入ってる。仙台ではこれで正しい。

西田利の日記

 歩く方向を間違えた。今日は六丁の目の作業場に行く。

西田利の日記

 途中の住所表示。フリガナ付きってめずらしくないか?

 島根の点検の写真帳を作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 おにぎりランチ。

西田利の日記

 おにぎりランチとトロピカーナエッセンシャルスマルチミネラル

[その他]午後

西田利の日記

 I君の車に同乗して協力工場にDOP試験をしに行く。

 新しく来たレンタルのパーティクルカウンタが感度が良すぎるのか、ちょっと難航する。

西田利の日記

 作業終了。作業場に戻る。

西田利の日記

 帰宅。じゃなくて千葉に行く。

西田利の日記

 六丁の目。

西田利の日記

 仙台駅の新幹線ホーム。19時30分発の指定席の切符を持っている。

西田利の日記

 早い自由席は18時11分に乗れる。これで帰ります。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 仙台駅の新幹線ホームで晩飯を買う。ひとくちサンドとお~いお茶。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 仙台を出発。

西田利の日記

 淡々と福島。

西田利の日記

 郡山。

西田利の日記

 新白河

西田利の日記

 宇都宮。

西田利の日記

 東京。

西田利の日記

 千葉行き快速に乗り換え。

 若いサラリーマン風の二人組が新小岩で降りるまでしゃべり続けていたのを除き咳をする者も無い静かな総武線快速

西田利の日記

 千葉駅の改札で、東京で途中下車、東京からSUICA、と叫ぶ。駅員は若い丁寧な男で、切符の規則で錦糸町で途中下車の料金になります、ただし明日は東京までの料金がかかります、新幹線改札で機械でできます、と教えてくれた。

西田利の日記

 久しぶりの千葉駅。

西田利の日記

 久しぶりの帰り道。

西田利の日記

 久しぶりの隣のファミリーマート

西田利の日記

 マジックチェンジとやらのポテトチップ、しろくま、ミルク&コーヒー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 さて問題のサーバーを拝見。画面はなにもない。

西田利の日記

 電源は入ってる。これ以上のことは分からない。とにかく電源が入ったまま止まってる。

西田利の日記

 強制終了して起動。

西田利の日記

 動いてる。

西田利の日記

 起動できた。問題なさそうだ。

西田利の日記

 ポテトチップのマジックチェンジとは粉を入れてかき回すと味が変わるという。食べる人が調味料を加えるというだけのことじゃないか。ちょっとはしゃぎようについていけない気がする。

西田利の日記

 携帯でサーバーの動作確認。動いてる。

西田利の日記

 携帯でリモートデスクトップも動く。


西田利の日記

 歩数計のことを忘れてた。そんな余裕もなかったが。1歩不足。こんなこともあるんだな。

西田利の日記

 温室用のPET板を注文した店から在庫が無いので2週間かかるとメールが来た。2週間は寒い日は室内に置く。

西田利の日記

 サーバーが故障していた間の日記を修復する。

西田利の日記

 最近、オーディオアンプのことが気になっていた。大学4年の頃に部品を集めて途中まで作り、片チャンネルの基板まで作って音は鳴らした実用電子回路ハンドブック3巻の30W DCアンプのことが気になっていた。今回、本を仙台に運ぶつもりだったが、リュックサックも満員なのでそのページを写真に撮ることにした。

西田利の日記

 なんか代替トランジスタと購入先を研究してる。何十年前かな。

西田利の日記

西田利の日記

 NHKからまた買ってもいない商品の代金を払えと言ってきてる。買ってない物をなぜ理解する必要がある?

西田利の日記

 COOPから頼んでいないカードが届く。ほぺたんカード? 頼んでないと思うんだ。

西田利の日記

 残念な郵便物。ほっぺか赤いからほぺたん? エチケット袋が要る。

西田利の日記

 NHKからもうひとつ来てる。

 27時半をまわって就寝。
 

[株]今日の博打

セブンアンドアイホールディングス 12107円