西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年2月26日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 また夕方、何の用かわからないが車で走り回っている。鹿児島の甲東中の裏みたいな細い道路で、自転車の男が偶然か過失か、私の反対側に停まっていたか走っていたかの車の運転手を傷つけてそのまま去った。この夢に出てくる車はみんなオープンカーみたいだったな。やがて自転車の男が戻ってきて、けが人を救護するかと思ったら、今度は組み立て式の長刀を組み立て(刃が取り外し式になっていたようだ)て、けが人の車に切りかかった。運転手を襲ったんじゃなくて何かを壊して見せたんだろう。またしばらくして、今度はその犯人は反対側に泊まっていた私の車に来て、私の隣に座っていた男に切りかかって彼の持っていた竹竿みたいなのを長刀で切った。私も自分の竹竿みたいなので応戦している。勇敢に応戦しているのは私だけだという趣旨の夢だったらしいが、登場人物はみんな私の脳から出てるんだから、いいきなもんだな。気が付いたら5時50分頃だった。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果物ジュースと湯圓。

[その他]午前

西田利の日記

 36.0℃。

西田利の日記

 延長で36.2℃。

西田利の日記

 今日は夕方忙しい予定なので六丁の目の作業場まで車で行く。

西田利の日記

西田利の日記

 10分足らずで到着。作業場には入らずに荷物を持って地下鉄の六丁の目駅に向かう。今日は楽しい旅費精算。仙台営業所に行く。

西田利の日記

 IXY210で地面に向けてシャッターを半押しした後で撮ると露出は地面に合う。空は白く塗り潰れる。

西田利の日記

 空に向けてシャッターを半押しした後で撮ると露出は空に合う。地面は黒く塗り潰れる。

西田利の日記

 六丁の目駅

西田利の日記

 青葉通り一番町駅。

西田利の日記

 営業所のビルに到着。

 1か月分の出張日当と勝田の電車賃をもらう。5万5千円くらいだったかな。

西田利の日記

 帰りのエレベーター。

1.マスク着用につき会話はご遠慮お願いいたします。
2.マスク着用のうえ会話はご遠慮お願いいたします。
3.マスク着用につき呼吸が困難でございます。

西田利の日記

 次は仙台駅でえきねっとで予約した敦賀出張の切符を引き出す。

西田利の日記

 横断歩道の赤信号を待つ間に私の前を徒歩で横切ったカラス。やけに人を怖がらない。

西田利の日記

 仙台は長春と国際友好都市か。

西田利の日記

 駅に向かうアーケードのマツモトキヨシで歯磨きを買う。千葉で歯磨きが切れていたと思う。(これを書いている今は勘違いだったと判明している。) お口のニオイが気になるからじゃないよ。どこでも売っている歯磨き粉の中で唯一フッ素が入っていないエチケットライオン。

西田利の日記

 仙台駅に到着。営業所から15分か。

西田利の日記

 えきねっとで予約した敦賀往復の切符を機械から引き出す。領収書を手に入れるためでもある。

西田利の日記

 早速、みどりの窓口で28日の仙台-東京の切符を今日の夕方に書き換えてもらう。

西田利の日記

 六丁の目駅に帰着。

西田利の日記

 以前はKさんとの待ち合わせ場所だった懐かしい六丁の目駅セブンイレブンで昼飯を買う。

 六丁の目の作業場で、月末処理の事務仕事。I君から「3月5日前後に3万円の代引きで荷物が届きます」というメールが来ているのを見てがっかりする。3月4日、3月5日とはKさんしか居ない日だ。Kさんが3万円にぎって来るか来ないかわからない荷物を外出しないで待ってると言うのか。前後とは土曜日だ。5日に来なければKさんが休日出勤して荷物を受け取るのか。何かやる前に結果を2秒くらい考えるのが良いだろう。万事がこんな調子で、なにしろ反省もない。自分は間違ってない言われたことをやってる、と言うばかりだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-焼き鮭ごはん
-小海老とトマトのサラダ

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

 先日勝田で出たインバータのストール問題を検討して関係者にメールを送る。

西田利の日記

 退出。今日はこれから忙しいのに、車があったら便利だったなと思いながら100mほど歩いて、車で来たことを思い出して作業場に戻る。

西田利の日記

 あったあった。これこれ。

 途中のローソンで晩飯を買う。

西田利の日記

 レオパレスにご帰宅。車の鍵を抜いて部屋に戻るときに、千葉に行くときに車の鍵を忘れるとまずいぞと思い付いた。車の鍵に家の鍵が付いている。レオパレスの鍵は金属のへらだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 特製親子丼。特製じゃない親子丼なら380円だったのか。

西田利の日記

 ごま油香る!チョギレサラダ。やたらエクスクラメイションを使うのは中国の無学な若者の作文の特徴だ!

西田利の日記

-特製親子丼とかつお梅!
-チョギレサラダ!
-湯圓!

[その他]夜

西田利の日記

 食器を洗って、朝初めて6時間タイマーを使った洗濯物を干して、夜来香に5日分の水をやる。5日ねー。これを書いている今心配になってきた。

西田利の日記

 仙台営業所に行ったからすでに1万歩達成。

西田利の日記

 じゃぁな。3月2日に戻るよ。ちょっと片付けとけ。

西田利の日記

 荒井駅で地下鉄に乗る。

西田利の日記

 仙台駅。予約した20時1分より1時間半早い新幹線自由席に乗る。地震の影響で到着が1時間遅くなるという。

西田利の日記

 福島。

西田利の日記

 東京駅に到着。総武線快速で千葉へ。

西田利の日記

 総武線のドアの広告。冬の寒暖差がストレス。どんだけ楽な仕事をしているのかね。

西田利の日記

 千葉駅に到着。

西田利の日記

 改札の人がいるところで、敦賀行きの紙の切符を錦糸町で途中下車に、錦糸町から千葉までの運賃をSUICAにしてもらう。いままでで一番もの知らずな駅員で、これだけのことを奥に聞きに行った。後ろに並んでいた人は明らかにいらいらしていたな。

西田利の日記

 久しぶりの千葉駅。新鮮な感じがするのは仙台駅なんかこんな時刻に私がうろつかないからだろう。

西田利の日記

 自粛警察の務めを果たすためパトロール。実は人が歩いてるが人が写らない時に撮っている。

西田利の日記

西田利の日記

 いわゆるナンパ通り。時々エンジンの故障した船が漂流している。

西田利の日記

 昔ハートの前の細い筋にあった夜のケーキ屋はここに移っていたのか。

西田利の日記

 飲み屋街の筋はさすがに真っ暗だ。

西田利の日記

 あいかわらず黒服の客引きだけがいっぱいいる。

西田利の日記

 客引きが通行人に声をかけているところをゆっくり観察しながらパトカーが過ぎる。

西田利の日記

 パトロール終了。千葉中央公園の前で頭の上をモノレールが過ぎた。

西田利の日記

 千葉中央公園。真っ暗だが10人くらいの若いグループがいた。

西田利の日記

 栄町本通。

西田利の日記

 風俗紹介所だったところが空き家になっている。

西田利の日記

西田利の日記

 うちの近所のパチンコ屋はやっているようだ。23時前に営業してるの?

西田利の日記

 隣のファミリーマートで夜食と朝食を買う。

西田利の日記

 久しぶりのご帰宅。何号室のドアに入れてください」 これだけ書いても年賀状の何通かは宛先がありませんと返却された。その前に仙台への転送を見落としてるんだが。

西田利の日記

 部屋に入ると、なんだこの散らかりようは。地震被害?

西田利の日記

 ポテトチップとアイスとジャスミン茶。海老のアヒージョはうまい。ニンニクはうまいな。

西田利の日記

 倉庫部屋の地震被害を確認する。ずいぶん散らかっている。

西田利の日記

 もうひとつの倉庫部屋。あの発泡スチロールは地震で垂直に立ったのかな。

 本日16964歩。

[株]今日の博打

アルテリアネットワークス 12866
浜松ホトニクス 8326
合計 21192円