西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年2月25日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果物ジュース。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.3℃。

西田利の日記

 今日は3月1日の福井県の点検の荷物を発送する。レオパレスから要るものを拾い出してリュックで運ぶ。

西田利の日記

 燃えるごみを出す。

西田利の日記

 荷物を発送するので車で行く。

西田利の日記

 六丁の目の作業場のストーブは10℃だと言う。もっと寒いような気がする。

 3月1日と3月6日の点検の準備。そのほか月末処理の準備。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-わかさぎ佃煮
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉エノキダケの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 クロネコに出張荷物3箱を持ち込む。かさばるのは測定器4点、ヘルメット、安全靴だ。自動車って便利だ。

西田利の日記

 250ccの4気筒のバイクがあると知る。楽しそうだ。でもいい中古車が買える値段だな。私には贅沢だ。

西田利の日記

 これは今は製造してないがかっこいい。音がかっこいいだろう。

西田利の日記

 966歩でご帰宅。自動車って不便だ。歩数が稼げない。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 梅干を取り落としてコンロに撒いてしまう。ものを取り落とすのは脳溢血の前兆だ。地震の時は冷蔵庫から飛び出して1個だけ床に落ちたので捨てた。今回は全部拾って容器に戻す。

西田利の日記

-蕎麦にとんかつ玉子乾燥わかめ長葱
-納豆
-もずく
-豚肉ピーマン炒め
-コンロに落ちたかつお梅とわかさぎ佃煮

 明日の夕方から移動するので冷蔵庫を空にする。

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとブレークナッツとミカン。ミカンはおかわり。

西田利の日記

 白玉粉をこねてみる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 袋は205g。105g残して取り出す。

西田利の日記

 立ちっぱなしテーブルでオーシャンズ12を見ながら取説の通りにこねる。

西田利の日記

西田利の日記

 団子ができた。

西田利の日記

 おととい作った冷凍アーモンドパウダー団子。黒胡麻はラードなしでは固まらなかったので取りやめ、黒あんは面倒なので取りやめたのだった。どうせ黒あんもラードなしでは固まらなかっただろう。

西田利の日記

西田利の日記

 余ったアーモンドパウダー団子は食べる。生の仙台まころんに等しいあじわい。

西田利の日記

 昼に思い出せなかったキビシーの人の名前を検索する。財津一郎だった。ご存命。

西田利の日記

 アーモンドパウダー入り白玉団子を茹でる。

西田利の日記

 取説通り浮いてくる。

西田利の日記

 冷水に取ってできあがり。

西田利の日記

 烏龍茶。おかわり。

西田利の日記

 餅をパルスイート黒胡麻で。おかわり。

西田利の日記

 インスタントミルクココア。

西田利の日記

 時間ギリギリでがんばって足踏みして1万歩達成。帰宅後だけで9千歩踏んだ。

 

西田利の日記

 日が替わって今日は元宵節。家族で湯圓をいただく。