西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2012-04-07から1日間の記事一覧

シュレッダー

昨夜送ったシュレッダーのプログラムが問題なさそうだという電話が来る。よかった。

小銭入れ

ワニ皮の小銭入れに穴が開きそうなので更新する。 透明ワニの皮は高級品で中が見えるのが取り柄だが耐久性には劣る。糸だけになってその糸も擦り切れている。 ところがこの財布をどう捨てるのか? 千葉なら金属部分があるという点で不燃ごみだ。しかし光市で…

DVD

岡山にいた頃(香川時代かも?)にテレビで見ていたアメリカン・ゴシックのDVDが発売されていないことを知る。VHSしかない。千葉に帰ってビデオデッキの動作を確認してから借りる必要がある。

散歩

遅い時刻から散歩に出る。島田の飲み屋街を点検、何も無し。 川を駅のほうに渡った所の桜。 光駅まで歩く。 GEOを見学。DVDいろいろ。 レオパレス近く。電柱の頭を写し込みたかったが出来ず。 往復6km。

今日の晩飯

白菜糠漬に黒摺り胡麻 鰻蒲焼中国原産 天然海老唐揚 12品目の炊き合せ インスタント赤出汁味噌汁に乾燥わかめ

窓の外

最近、夜窓を開けるとすぐ下に民家の居間が見える。和室のテーブルが見える、と思っていた。昼に温室を見ているのに。

今日のおやつ

ミックスフルーツ缶と牛乳。 ポテトスティックコンソメ味

部屋の片付け。保存が必要な文書をBJ M40でスキャン。2000年ごろからの付き合いのBJ M40。カラー印字ヘッドは数年前から壊れてるが、今回持って来てよかった。

今日の昼飯

枝豆豆腐 もずく おくらのおひたし 鶏レバー、皮、腿肉?の串 インスタント赤出汁味噌汁に乾燥わかめ 飯が切れているのを記念して飯を炊きながら飯無しの食事。 剥き栗。

今日の朝飯

バター付きトースト、成分無調整豆乳、コーヒー。

窓を開けるとすぐ下に温室がある。昼はその事を知っている。ところが最近、夜に窓を開けるとすぐ下に民家の居間が見える。温室の事は忘れている。意味が分からないだろう。今日の夜、もう一度言う。