西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2012-09-23から1日間の記事一覧

QQ

[转] 钓鱼岛对于日本人——关于日本人的爱国观篇 估计在日本的留学生,最近以来每次和亲朋好友聊天的时候,最经常被嘱咐的就是“你们那边没事吧,最近乱,别没事出去,多注意安全啊”。每次我一个劲儿的解释说这边就跟什么事都没发生似的平静,但总有人也不信。 …

今日の晩飯

夕方散歩に出る。ヨドバシでノートパソコンを眺める。安いけど、どれもひどいキーボードとスライドパッドをしている。栄町でMoon Lightの場所を確認。中央駅のマツモトキヨシでチョコラBBとボディシャンプーと洗濯石鹸を購入。 20:15。まだ入った事がなかっ…

与論

与論から電話。

懸案のユニットバスの床の排水の蓋が取れずに掃除できなかった問題に取り組む。油を差しても簡単には回らず、六角レンチとプラスチックハンマーでがんがんやってようやく外れた。

今日の朝飯

スタミナ豚カルビ焼肉弁当 お豆のサラダ 太陽のトマトと果実 トマトと果実、とはトマトが果実ではなく野菜だと言いたいのかな。茄子が果物ではないと言うのは分かるがトマトは難しいな。餃子は主食か?というのと同類の問題じゃないのか。

5時半の携帯の目覚ましで一度起きたがまた寝た。10時ごろ起床。 大変涼しい。3日くらい前から秋だ。エアコンが要らないので窓際でファンを回して鰻の寝床に酸素を送る。