西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-07-25から1日間の記事一覧

今日の夜食

特保コーラ。

荷物整理

昔、長距離通信に挑戦した時買ったLAN用八木アンテナ。あまり性能もよくなく使う機会もないので捨てる。分解してみたらこんな量産向きの構造だった。レーザーかエッチングで切るんだな。 古いHDD。PC-98時代に使ってたものだ。1GB未満は全部捨てる。 その昔…

今日の晩飯

里芋と烏賊のほっくり煮。 梅干。 15品目のバランスサラダ。 ドイツの主食ポテト 納豆 15品目のバランスサラダ 梅干 里芋と烏賊のほっくり煮 インスタントみそ汁 結局デザートになった。ポテトチップ。

カセットテープ

カセットテープをデジタル化して捨てるために数年前に楽天で買ったラジカセを出す。AC電源で動かなくなっているが電池では動く。電源回路が壊れたかとおもって蓋を開けたりしたが修理は簡単ではなさそうだ。こいつは捨ててまた買うか。高くなかったし。 取説…

今日の熱中症対策

ジャスミン茶。安全を考えてメーカー品を飲んでみる。

千葉のごみ袋

大牟田に行っている間に千葉のごみ袋が変わって古いものは使えなくなった。伸びるから買い物袋にはならないし、衣類の保管用にでもするか。

今日の昼飯

栗南瓜のサラダ。栗南瓜とは小学生の頃に出て来た日向南瓜だと思っていたがそうとも言えないらしい。最近の南瓜の料理はアイスクリームのように甘い。フジッ子の南瓜は栗南瓜だけが今風の南瓜料理の味で、ただの南瓜煮は昔風の取り柄のない味だ。 十七雑穀ミ…

荷物整理

2003年頃、藍星の張さんにもらった記念品。ありがたいけど処分する。

今日の朝飯

バター付きトースト、飲む大豆、コーヒー。