西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-10-26から1日間の記事一覧

今日の夜食

キャラメルポップコーン。

今日の晩飯

豚肉こま切れ。 カットキャベツ。 ラーメン。 納豆 たっぷり白菜ミックス 博多風とんこつ味ラーメンに温泉卵と葱と焼豚 豚肉とキャベツの大蒜豆板醤味覇炒め 牛蒡人参薩摩芋榎茸銀杏鰯牛蒡つみれベーコンの煮物

豆苗

3回目だがカビが生えたということは生命力が弱ってるんだろう。廃棄。冬だからかな。

初級日本語

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141024-00000409-fnn-soci 『調べに対し早稲田容疑者は、妻からメールで「あなた映っているよ」などと指摘され、「ムカついて殴った」と容疑を認めている。』 上の日本語の「、」を「た。」に替えて正しい日…

携帯

いつもうっとうしい携帯のアプリの更新。ヒンディー語に対応したからどうだというのか。これはまだいい方だ。

今日のおやつ

カフェオレとチョコ。

今日の昼飯

もずく 鰹梅と生あみ SPAM 牛蒡人参薩摩芋榎茸銀杏鰯牛蒡つみれベーコンの煮物 インスタントみそ汁

尿意

食器を洗おうとか食事を作ろうとか思って石鹸で手を洗うと尿意を催す。または尿意があったことを思い出すのか。がっかりする

QIBALL

QIBALLで肉料理の材料を買う。どこのスーパーでもそうだが、こっちが探している物が分散して置いてあってがっかりさせられる。ピーマン4個入りがぽつんと置いてあるので、4個は要らないなとあきらめる。反対側の棚を見ると「千葉県産」というコーナーがあっ…

今日のおやつ

寒天。

今日の朝飯

野菜一日これ一杯。 はちみつ付きトースト、野菜一日これ一杯、コーヒー。

おやじの遺品の斎藤豊之介の絵を検索してみるとうちの絵より小さい物が16万円だ。