西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-11-16から1日間の記事一覧

今日の晩飯

梅干蜂蜜入り 産直じゃがいものポテト。加工されたポテトを食う消費者にとって産地直送であることに何の意味があるのか。農家からサラダ工場に直送されたに過ぎないんだが。 無数の食品添加物も工場から直送されていれば健康に寄与するだろう。 梅干とポテト…

荷物整理

倉庫を使用不能にしている脚立を取り出して部屋に上げる。本末転倒だが倉庫をふさいでしまうので仕方がない。 あとヤフオクで買ったホイールに付いている古い夏タイヤを捨てて冬タイヤをつければ倉庫も少し使えるようになるだろう。スチール棚を組み立てなく…

今日の昼飯

千葉産コシヒカリ。Wikipediaで見るとコシヒカリの誕生に千葉県が関わっている。 もずく 鶏肉ピーマンの甜面醤味覇大蒜炒め 牛蒡馬鈴薯里芋人参舞茸銀杏鰯つくね蛸海老烏賊の煮物 インスタント味噌汁葱入り ポテトチップとカフェオレ。

今日の朝飯

幸のSが納豆をかき混ぜて食パンに乗せて焼いて食えとうるさいのでしばらく忘れていたが本日実施する。安い納豆は小粒が多いけどこれは中粒で安い。大きい豆がうまいよね。 納豆付きトースト、コーヒー。感想は・・・まずくはないけど特にうまいということも…