西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-01-17から1日間の記事一覧

東京電力

電気ご使用量のお知らせ 12月17日〜1月16日 検針日1月17日 ご使用量331kwh 請求予定額9784円

今日の夜食

頑固あげどん兵衛ポテトと特保のコーラ。何かと思って買ったがやっぱりポテトチップだった。

小岩

ルージュで宴会。20時半頃から22時半頃までかな。1万5千円也。3時間半という声をちらっと聞いたのは同伴という意味かもしれん。UGA。

今日の晩飯

先日、蒲田のLに教えてもらったばかりの四季香で夕食。 牛筋の辛いなにか。 豚のコラーゲンを固めた何か。いま手帳を見ると自制皮凍と書いてある。料理にうるさいAはこの作り方が駄目だと言う。自分なら油を残さずコラーゲンだけで作り、しかも本体に味をつ…

散歩

秋葉原で雑貨屋が多い通りとラジオデパート、ロボット館などちらっと見る。新宿で東急ハンズを見る。池袋で知音があった場所にできている友誼商店などを見る。 友誼商店とは北京なんかにあった外国人向けの不親切なデパートで、使う通貨も昔は外国人専用の通…

今日の昼飯

秋葉原のアットホームカフェで玉子スパゲティみたいなもの。 左は羊だと言う。前来た時は龍をすごく上手に書いてくれた。

外出

小岩のAと小岩で待ち合わせ。 東千葉に向かう途中の並木。靴の模様に似ている。新白河駅にも同じ木があったな。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20080311#p1

テーブル

やっとテーブルを組み立てる。能率的に飯の準備ができるようになると思う。

DCMX

先日、年会費を取られていたので解約しようと思っていたDOCOMOのDCMXカード。サイトで調べると一年で1回でも使えば年会費は無料になり、使わなければ1250円申し受けると言う。気を付けておいて年に1度少額で使えばいいな。ポイントは1%だから楽天カードと同…

今日の朝飯

完熟トマトスープ。勝手にスープと付けていいだろうか。こいつは完熟トマトという商品だと思う。ところが完熟トマトでは野菜なのかスープなのか分からない。じっくりことこと完熟トマトと呼ぶべきなのかな。 完熟トマト乾燥スープ(ポタージュ)と言うべきなの…