西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-04-26から1日間の記事一覧

「て」という漢字

先週だったと思うが、クンタキンテと改名しようと思って君田近テのテの漢字を探していた。どうもテと読める漢字は手の他は弖という字しか無いらしい。弖は奈良時代のアイヌの酋長の名前の例があるだけらしい。君田近手では名前らしく無いだろう。

今日の晩飯

納豆 高菜 ゴーヤチャンプルー だしオクラ 牛蒡人参馬鈴薯玉葱銀杏じゃこ天榎茸牛肉牡蠣の煮物 温泉玉子 インスタントみそ汁 インスタントカフェオレ。

散歩

東千葉から千葉駅へ。千葉駅でみずほの通帳を更新する。以前は記帳も更新も日曜は出来なかったが、最近は記帳はATMで、更新は支店のATMで出来るようになっている。と、つい最近知った。 ヨドバシで洗濯機の給水ホースを買う。 富士見2丁目を観察して帰宅。 …

シビックEF2エアコン修理

ファンが無い状態で配管に石鹸水をかけて回してみる。泡が出るほど漏れてもいないし、そもそも冷える気配が無い。ガスが抜けきってるのかな。先日はバルブを押すとガスが出たんだが。

今日の昼飯

高菜。 太麺。 濃厚豚骨醤油スープ。豚骨醤油ということは豚骨というわけではないということになるんだろう。鹿児島の普通のラーメンとは味が違うと思う。 国産茄子の揚げ浸し 豚骨醤油ラーメンに温泉玉子、高菜、豚角煮 牛肉筍の豆板醤炒め 牛蒡人参馬鈴薯…

ヨドバシゴールドポイントカード

22日から配達されていたのにやっと昨日気が付いたヨドバシのカードが届く。危なく返送されるところだった。

シビック35M(EF2)エアコン修理

ヤフオクで落札したフロンR12が届く。 CCl2F2。いけないガスだ。 続いて楽天で買ったエアコンガス充填セットが届く。

今日の朝飯

イチゴジャム付きトースト、フルーツミックスフルーツフェスタ、コーヒー。