西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-08-29から1日間の記事一覧

めがね

遠近両用を作ったときにつなぎのつもりで買った一番調子の良い携帯用老眼鏡、それを練馬の打ち合わせで現場に忘れてヨドバシで買った少し大きい携帯用老眼鏡、練馬の試運転で持ってゆくのを忘れて石神井公園駅のコンビニで買った安っぽい老眼鏡、既製品ばか…

今日の晩飯

水餃子 しじみ佃煮 豚肉大蒜豆板醤炒め ジャガイモと乾燥わかめの煮物 インスタント味噌汁 コーヒー牛乳。 黒霧島。

午後

エディオンのクレジットカードが届く。ポイントが1%付くのはすばらしいがそのポイントはエディオンで買い物が出来るだけだ。うちから近いのは秋葉原店。これじゃ意味が薄いな。またはTポイントに変換して半分になるか。0.5%ではKCカードと同じだ。 近所のO…

今日の昼飯

冷蔵庫に凍った豚肉とメイクイーンがある。ジャガイモと豚肉を炒めようかとも思ったがやったことがないので無難にジャガイモだけ煮ることにした。ところが切らずに煮たところ昼飯に間に合う時間にやわらかくならなかった。 さっぱりレモン風味の明太子スパゲ…

Windows7

10時12分。出張用パソコンはThinkpad T40でXPだ。XPはいいんだけどDraftSightもDWG viewerもセットアップできないという問題がある。Windows7ノートを買うか、Windows7を買ってT40にセットアップするか、急にその気になってヨドバシに出かける。 23080円? W…

パンツ

今日は出発の前日、つまり出張に連れて行かないパンツを履くデーだ。もちろん新川崎スクエアのマルエツで買ったこのもっこりパンツだ。なんでマルエツにはこんな変なのしか置いていないのか? 店員のパンツを点検したいところだ。

今日の朝飯

ずいぶん前に買った練乳。 練乳付きトースト 野菜一日これ一杯 コーヒー