西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2015-11-01から1日間の記事一覧

今日の晩飯

近所のファミリーマートへ、レジの女の名札を見ると「すとう」と書いてある。濁点を省くという表現もあるだろう。前田慶二は「だいふへんもの」という指物を使った。「すとうという姓があるんですかと聞くと、「須藤」と書いて「すとう」だと言う。 玉子がお…

買い物

夕方、明日必要なものを買いにホームセンターを探す。ダイシン南小泉店を目指す。時刻が遅くなりすぎた。出発時点で19時を回っている。19時半までじゃなければ良いけど。 ホテルの近くで見た華やかな建物。これは・・・いま検索するとアンパンマンミュージア…

今日の昼飯

12時18分、朝と同じファミリーマートへ。 12時23分。 部屋の電気ポットで湯を沸かす。・・・が、電源が入ったかどうか分からない。 いじりまわしたらランプが点いてようやくここが電源スイッチだったと知った。何の表示もない。 大盛りとん汁。 お好み俵おむ…

タオルなど

ホテルは4泊以上の割安のコースで掃除をしない。タオルとくずかご、歯ブラシは廊下に出しておけば交換してくれる。

今日の朝飯

7時45分、近所にファミリーマートがあるとgoogle地図で見て出かける。 7時52分。 ちぎれる三角サンド(練乳ミルクホイップ) 和風ツナマヨネーズおにぎり 黒酢で活性 コーヒー

窓の外は新幹線。