西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

買い物

 夕方、明日必要なものを買いにホームセンターを探す。ダイシン南小泉店を目指す。時刻が遅くなりすぎた。出発時点で19時を回っている。19時半までじゃなければ良いけど。



 ホテルの近くで見た華やかな建物。これは・・・いま検索するとアンパンマンミュージアムだと言う


 ダイシンに着いてみると20時までだという。小さなホームセンターだが助かった。



 寒い新事務所&休憩所で話題になっている電気が要らないストーブ。7千円だな。買ってもいい。


 買い物を済ませて、仙台市のある場所を見に行く。ある場所とは20歳くらいの頃に東海村からロードパルでひょっこりここまで来たときに泊まった旅館がある場所だ。なぜか木材町だか材木町だかという地名を憶えている。


 ホームセンターから材木町へ行く道は偶然、先日ビール券を探して通った道だった。



 旧丸木商店という保存された建物。



 木材町は道路が1本だけの小さな町だった。しかしあの時泊まった旅館はこんなに広い道路だっただろうか? 結局、あの木造の旅館は分からなかった。



 今日買ったもの。防寒着、白と緑のビニールテープ、CD-R、自転車の鍵。