西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-08-12から1日間の記事一覧

千葉富士見二丁目

心静かな夜をと思っていたら22時頃懐かしいMと微信で話して香港クラブに出かける。2時間規定通り1万円也。久しぶりにMといろいろ話す。

今日の晩飯

今日COOPで買った炒め物の消耗品。しs年豆板醤とごま油は従来と同じ。味覇は前のはCOOP製なんちゃって味覇だったのが今回は以前の本物の味覇にかわった。 味覇は最近商社がメーカーを変えて同じ名前で出したので以前の本物の味覇は今はこの創味シャンタンに…

午後

15時から歯医者。治療は終わって今日は左半分の歯石とりだけ。最後に「うちで指定する月に来ないと保険で歯石が取れませんよ」と言われた。今はこんなのが普通なのかもしれないし、親切で言っているつもりなんだろう。しかし治療が終わったばかりの悪くない…

今日の博打

不二サッシ 11273 フォスター電機 11582 合計 22855円 昼に今日も市場が開いていることを思い出した。

今日の昼名s

しそ昆布。 一本釣りかつおタタキ(スライス)。刺身を買おうと思ったが先日買った練からしを消費しようと思ってかつおタタキになった。 野菜を食べよう!20品目サラダとやら。こんな名前は野菜を全く食べない人向けの命名だろう。 しそ昆布 めかぶ かつおタタ…

午前

今日は世間の平日だが事務所は昨日と入れ替えで公休になっている。昨日が個人的な代休だ。 シビック35M(EF2)のエアコンをチェック。ファンは回っているようだ。ファンの上のケーブルハーネスをいじっても問題ない。 サイトグラスを見るとほどよく泡が見える…

今日の朝飯

よくやけたトースト なまのマミー だいぶ前に焼けたコーヒー豆を熱い湯で煎じたコーヒー